自称平八帰還

本日は、職場の卒園式でした。
その後は来年度の担任配置変更で
教室の模様替えに追われました。

夕方に某施設に引き継ぎで訪問。
そして相談おかわり2件追加・・・。

夜は送別会。
スライド制作で夜寝るのが遅かったためか
少しの飲酒で大破炎上です。
しかしながら奇跡的に無事帰宅できました。

思えば溝に落ちること3回。
フェンスに体当たりして転ぶ1回。
中学生の不良にからまれる1回。
野良犬に追いかけられる2回。
色々毎回ありますが、久々に酔ったわりに
何事もなく帰宅できました。

明日から新入園の子どもさんに向けて
迎撃のための作業に入ります。


さて、97式ですが、本日は作業0です。
そのため、おまけ画像でご容赦を


KIMG6047[1]_convert_20170329231501

現存車両全員集合

昔は戦車をよく作っていましたが、
現在は飛行機率が高く、現存車両はこれだけです。
※89式は戦車でなく装甲車ですが・・・
また90式くらいは制作したいところです・・・。

さて、本日はこれで寝ます。
コメント等ありがとうございますm(_ _)m
明日、正気に戻った上でお返事させてもらいますー。



「ぽちっとな!」




Date: 2017.03.29 Category: 雑記  Comments (1) Trackbacks (0)

自称平八、何だか鬱

今日夜に、北陸から生還しました。

神戸では、某有名先生と会い、
いい話が聞けました。

その他にも、良いことがありました・・・が




どうも
サニー号の出来が悪い!


しっくりきません。
もうゴミ箱に投げ込みたいくらい鬱です。

KIMG5743[1]_convert_20170220231753

現状のサニー号

何が問題って・・・
船首部分がちょっと足りません・・。

この写真の後ですが、
船首部分をレーザーソーでぶった切りました。

木を付け足して、綺麗なラインに直したいと思います。
明日は、作業が上手くいきますように(祈)。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.02.20 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

自称平八、へたれまくる

本日は研修へ。
しかし、毎度行くような研修ではなく、
実に下らない研修・・・。

全く中身がないではないか!

しかも壇上に立っている人たち・・・
何だか自分好き?
勝手に盛り上がって共感できません(汗)。

くだらなすぎる研修をおえて17時過ぎに帰宅。
ほっとして、職場に帰ったら
電話がちょうどかかっていて、自分にまわされる。

保護者からの呼び出しだーー!

とりあえず事情を聞いて電話を切ったと思ったら、
今度は市から電話・・・。
いろいろな案件に付いて話をまとめ・・・
電話を切ったと思ったら、



syati-geroyaba.jpg

移行支援会議の追加依頼

もう、だめだーーー!
確実に死ぬ!
心の恋人 仲○由紀恵に
一万回なでなで
してもらいたし!


そうすれば後10年は戦える


さて、木工ですが幾つか考えているものの
こういった事情で気力に欠けて作業はしていません。
アニメモのに走ろうか・・・と
考えてますが、明日も下らない研修なので
その合間にゆっくり何作るか絞り込もうともいます。

おまけ

akirametara-owaridesu.jpg

ありきたりのアホ画像・・・


気力を振り絞ってーーー!

「ぽちっとな!」



Date: 2017.02.16 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

今日は作業せず・・お遊び画像!

今日は午前中から夜まで研修。
外部の某有名先生を招いてのPEP3の研修でした。
自分の失敗や勘違いの部分も指摘してもらい、実にいい研修でした。

夕方は市内の事業所が集まって、PEP3の研修。
しかし・・・・

余所のかなりの事業所はアホでした

子どもさんのいいところや出来そうなところを見つけていく検査であり、どんな子どもさんかを見るアセスメントの検査なのに・・・

出来ないところばかりを見つけては、
直せ!やり直させろ!指導しろ!



あなた達、アホですか?


正しいことを手順を追って丁寧に教えていってあげることと、否定や訂正は違う!
アセスメントの段階で、子どもに駄目だしして、くじけさせたいのか?
大人の顔色うかがう子どもに育てたいのか?

あまりのアホな療育者の多さに、いいようのしれないゲンナリ感に襲われました(笑)。
大丈夫か!?自称専門家達よ!


まあ、知ったかぶりして子どもや親にえらそうな態度をとる馬鹿どもはほっておきましょう(笑)
自分の検査の取り方や、評価の仕方の至らなさは某有名先生からたっぷり指導してもらったので個人的には非常に機嫌良し!至らない部分も、今後自分が努力をすればよろしい。

そういうわけで、あきれ果てたものの個人的には気分も良く、ビールも帰宅してひっかけて良い気分です。
よって本日の作業はなし。
代わりにアホ画像アップします。




KIMG5518[1]_convert_20170126225719

連合艦隊集合

毎年バザーで売っぱらってしまいますが、残存艦艇集合です。
こうしてみると「くらま」のコンパクトさと、そのわりに太い艦の幅が実感できます。





KIMG5521[1]_convert_20170126225804


すいません・・・つまらないものですが!





KIMG5523[1]_convert_20170126225844


ばかやろう!こんな物いらんわ!!
怒りのタワーブリッジを喰らえ!






KIMG5522[1]_convert_20170126225826


てめー、よくも俺の善意をっ(怒)
倍返し、筋肉バスター



ああ・・・今日もいい一日でした・



「ぽちっとな!」




Date: 2017.01.26 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)

本日は作業あまりせず

本日は午前中は施設巡回へ。
外部で子どもさん達と関わってきました。

午後からはPEP3検査の映像を見たり、
相談の面談が3件あったり・・・

教室をのぞけば子どもに襲われて
肩によじ登られたあげく
鼻の穴に指を突っ込まれる・・・・・ 。

実に濃密な一日!



さて、今日はほんの少しだけ作業をしました。
気力があまり無く、私にしては珍しい日です。

KIMG5407[1]_convert_20170113215246

サボイヤS21

主翼とエンジンを取り付けました。
明日は上側の主翼をつけようと思います。





KIMG5408[1]_convert_20170113215305

「ロケットマン」客車

一段、上に木を積みました。
そこそこ形が出来てきました。

明日はぐうたらしながら、
サボイヤを仕上げていこうと思います。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.01.13 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ