自称平八:次期製作戦車に悩む

本日も個人懇談日。
話も長くなり帰宅が遅くなりました。
切羽詰まった書類とも戦い、今日は作業が出来ませんでした。

ファイヤフォックスも間違いなくあと1日でできるというのに
まさかの足踏みであります。




さてさて、ファイアフォックスもめどがついたので次の製作について色々考えてます。
とりあえずは日本戦車を量産と思ってますが・・・・

1.やはり日本最大の中戦車、試作どまりの5式中戦車
2.5式でも和製エレファントと言われた5式砲戦車ホリⅠ
3.1式砲戦車(フィリピンで活躍してます)
4.4式砲戦車ホロ
5.マニアックな対空戦車ソキ
6.普通にかっこいい4式中戦車・・・・

色々候補があって悩んでます。
最終的には日本戦車でパンツァーカイルを組むぜ!って
テンションでいます。
明日、ファイアフォックスを仕上げながら、考えていこうと思ってます。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.09.20 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

今日は切羽詰まって仕事しました

9月ですが、色々あってリアルで瀕死状態です。
それなのに優雅に大和だの4式迫撃砲だの・・・・
流石にヤバい!
ヤバすぎる・・・
このままではリアルに・・・

「死、あるのみ!」

死を回避するために溜まりまくった書類を何とかせねば・・・
うむ・・・・・

kaiba-doro-_201709132328226fa.jpg

自称平八のターン!「ドローっ」



kannbi-ru-bakutann.jpg

徹底的に飲酒作戦

350mm缶ビールを4本召喚!
一気に書類下書き7件撃破!

不謹慎に思われるかもしれませんが、時によくこういうのやります。
子どもさんの療育方針は悩んで、ひねり出すとあまりいいものが出来ません。
サッと考えて、閃いたアイディアを形にする方がいいものができやすいです。
勿論、次の日に改めて見直して、誤字脱字のチェックと・・・
内容を少し書き換えるようにしてますが・・・。

おかげで、今後取り組む設定活動やワーク活動
遊びでの取り組みもだいたいイメージできました。






さてさて、そういう訳で今日は製作が出来ていません。
そういう訳で記念撮影のおまけ一枚で更新終わります。

KIMG7668[1]_convert_20170913225150

現存艦艇集結

現存する艦艇すべてです。
どれだけ時間がかかるかわかりませんが、少しずつ艦艇を増やしたいと思ってます。
まあ戦艦は当分ごめんですが、秋月型や軽巡辺りは作りたいと思ってます。
明日は作業が出来ますように・・・(汗)


「ぽちっとな!」



Date: 2017.09.13 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

本日は酔っ払い中

今日は職場スタッフの送別会でした。
長い間子どもさん達と丁寧にかかわってくれた職員2名だったので
職場としては痛手ですが、我々の仕事は子どもたちに色々な楽しさを伝えること・・・・
つまりそのためには職員自身が幸せで無ければならぬ!

よって退職される先生の幸せを
心から祝いたいと思ってます(多分)



さてそういうわけで、酒の量はたいしたことないのですが、
すごい眠気に襲われています。
大和はまた明日から取りかかりますー。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.09.01 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

今日は外食の為、作業なし

今日は、職場の同僚が退職することになり、
食事に出かけてました。
現在ほどよく疲れも回り、瀕死状態です。

週末は出勤もあり、他事業所からの依頼の製作をこなさないといけないため、
大和は進行が遅くなると思われます。


「ジーク・ジオン!」



Date: 2017.08.24 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

しばらくお休みします

今日は。夕方出かけました。
ビールをひっかけて、本屋で資料となる本を購入。
今後の作品の資料としてかなり役に立ちそうです。

さえさて、本日は作業は出来すでした。
そしてしばらくの間、ブログお休みします。
ブログ再開するときには、きっと大和の製作も再開してると思われます。
お盆中に大和の画像見ながら、船体の研究をしなければですー。


「ぽちっとな!」




Date: 2017.08.09 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ