サウザンドサニー2号機 その14+

本日は午前中に、施設訪問。
何故か子ども達に・・・

「おっさん?それとも爺さん?」
としつこく聞かれる(汗)。

とっさに、

「実はおばさんかもよ!」と切り返してみたら
男の大事な部分を確認されちゃいました


お昼に面談を1件。
そして夕方は、他事業所の子ども達が就学なので、
それに伴って引継の会議で小学校へ。
何だかんだと帰宅後もあり、
今日は作業はほんの少しです。



サニー号も完成が見えてきているのに
作業が停滞ぎみで、モヤッとした気分であります。
今日は舷側のイボイボ設置と、
ロープ張り・・・・
メインマストの頭頂部製作です。

KIMG5866[1]_convert_20170306230400

舷側のイボイボ

若干手抜きのイボです。
4㎜の丸棒に2㎜の穴を開けたものを
舷側にくっつけています。





KIMG5867[1]_convert_20170306230429

ロープ張り

昨日、縦に張ったロープに、横のロープを追加しました。
とはいえ片側だけなので、明日以降、反対側もしないとです。





KIMG5868[1]_convert_20170306230446

メインマスト頭頂部

前がメインマストで、後ろがリアマスト?と思ってましたが、
改めて原作コミックで確認してみると、
前のマストが、リアマスト。
後ろのマストがメインマストだそうです。

とりあえず、マスト天辺に台座と旗を追加しました。





KIMG5869[1]_convert_20170306230520

本日の成果

よく見ると昨日とは変わってるのですが、
ぱっと見た目では、余り変化無し・・です。





KIMG5870[1]_convert_20170306230538

上方から





KIMG5872[1]_convert_20170306230554

手のひらと

とりあえず地味に、作業進行中です。
明日こそは、大幅に作業を進展させたいところです。



「ぽちっとな!」




Date: 2017.03.06 Category: ONE PIECE  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ