第十九号型掃海艇 その3

本日は、面談が3件。
支援計画撃破3件。
まだ20件以上残ってます・・・。
ああ・・
毎日毎日同じことの繰り返し・・
きっと1年後の今頃も相談に追われるんだ・・・

あーーーーっ
生きてるって感じが
しないんだよ!



ikiterutte-nanndaro.jpg

まあ、こんな気分です(笑)





さて、掃海艇です。
本日も疲れているというのに、無性に挑みます。
しかし・・・やはり細かい作業で目がかすみます。
目がかゆくなります(汗)。


KIMG5951[1]_convert_20170315222122

12㎝主砲

単装で3基製作。
まあ、このくらいの大きさなら、まだルーペ無しで
作業をすることが出来ました。





KIMG5952[1]_convert_20170315222153

マストの立ち上げ

マストを立ち上げたのと、後部構造物上に
手すりを設置しました。





KIMG5953[1]_convert_20170315222229

主砲設置 前から





KIMG5954[1]_convert_20170315222251

後方から





KIMG5956[1]_convert_20170315222333

特型「綾波」と

「綾波」が11㎝強。
19号掃海艇は7㎝強。
ちょっとのサイズ差ですが、並べてみると結構な差があります。
「綾波」を製作した時は細かい作業でうんざりしましたが、
掃海艇と比べたらずっと楽だったなあと、今となっては思います。

さて、干からびた日々が続きますが、
明日は細かい艤装工事を行って、一気に軍艦らしさを
出していきたいと思います。



「ぽちっとな!」




Date: 2017.03.15 Category: 1/1000艦船シリーズ  Comments (2) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ