ジェット戦闘機F-101 弐号機 その3

本日は朝から作業場の整理。
今後木工も忙しくなるので、掃除しました。

そこから依頼されている型はめを制作。

KIMG5997[1]_convert_20170320225602

土台完成

20個分の土台が完成しました。
今後は、はめるピースを制作していきます。





その後、実に久々に課題を一つ制作。

KIMG5995[1]_convert_20170320225530

4個の型はめ

今回の○△□の型はめの材料の
あまりで制作しました。
明日早速職場で試そうと思います。





さてさて、体中が痛いし、疲れました・・・が
やはり夜になると夜行性なのか活動開始。
本日はF-101の胴体の彫り込みと
主翼の取り付けをしました。

KIMG5992[1]_convert_20170320225439

斜め正面から

実はインテーク部分が1㎜ほど短いと思われます。
元々頭がでかい感じのするF-101ですが
余計につんのめった感じにも見えます。

主翼は3枚の薄い板を貼り合わせて制作。





KIMG5993[1]_convert_20170320225513

機体裏側から

ウェポンベイはもう少し彫り込んでおこうかなと思います。
主翼は木を3枚貼り合わせて作ってますが、
それを利用して引き込み脚の凹みを設置・・・。

しかし、ちょっと位置が後ろすぎた感じです(汗)。





KIMG5994[1]_convert_20170320230541

手のひらと

全体的には、まずまずの出来です。
以前のものよりは、良い感じに出来たかなと思います。
と・・思って過去の作品を探してみました。




HI3G5489_convert_20150520234308.jpg

F-101 壱号機

こうして見比べると・・・
エンジンノズル周りのラインは、今回の方が
綺麗に出ているかと思います・・・が
他はあんまり変わらない気もします(汗)。

戦車や艦船は、以前のものよりも今の方が
断然腕が上がっているのですが、
航空機に関しては、あまり成長がないのかもしれませんね(汗)。

さて、明日は、尾翼と脚をつけて
一気に完成までいきたいと思います。


「ぽちっとな!」




Date: 2017.03.20 Category: 1/200航空機シリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ