大日本帝国陸軍 三式中戦車チヌ その6

本日は新入園児と対決。
相談支援で元々知っている子どもさんも多く、
自分としては初めて感0であります。
子どもさん達も泣くこともなく、
どちらかと言えばテンション高し!

今日一日でだいぶ様子も分かってきました。
今後教室の環境を対応させていこうと思います。




さて、夕方は御指名いただいての
相談が1件ありました。
以前から相談で受けていた人ですが、
実に好みの子どもさんです。

実にマニアックな
会話で盛り上がりました。


一般の人たちとはまず交わせない
マニアックな会話・・。
そんな会話を子どもさんと互いに
存分にしゃべれて、実に幸せ・・・。

大人だろうが子どもだろうが・・・・
気持ちの共有や共感が出来て
分かり合えることは、何と素晴らしいことでしょう。

私も、子どもさんも楽しい時間になったと思います。

まさに
Win!Win!(違




さてさて色々あって
今日も帰宅が遅くなりました。
三式中戦車ですが、今日も少しだけ作業。

本日は砲塔にハッチ類の追加。
そしてマフラーの制作がメインです。


KIMG6117[1]_convert_20170407222941

マフラー制作

どうもここの部分の制作ですが
自分なりにこだわりがある
ポイントのようです。

やや太めですが格子状に
フレームを組んでみました。





KIMG6118[1]_convert_20170407223052

マフラー設置

マフラーを取り付けた状態です。
出来れば後部エンジンルームあたりも
細かくディティールアップしたかったのですが、
本日は諦めましたー。





KIMG6119[1]_convert_20170407223241

砲塔ハッチ類追加

砲塔上部にハッチ類を創設しました。
その他は特に変更無しです。





KIMG6123[1]_convert_20170407223315

全体図

だいぶ三式中戦車らしさが出てきました。
明日は職場の木工制作を
幾つかこなそうと思ってます。

その合間を縫って、エンジンルーム周りや
細かい備品の取り付けもしていきたいと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.04.07 Category: 1/100戦車シリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ