棚と桜と三式中戦車、その7

本日は朝からホームセンターへ。
そして職場で頼まれていた棚を制作・・・・
しかし・・・
途中でやる気をなくしました。

緊急措置として・・

bo-ru-peyangu.jpg

俺のターン ドロウっ!

禁断のコンボ技でやる気を注入!
そしてとりあえず棚を一つ制作し終わりました。





KIMG6125[1]_convert_20170408232740

ワーク用棚

既存品の三段ボックスの上にちょうど
はめ込むようにして設置できます。
100均の3段ボックスがちょうど入る大きさで
棚の間隔を作っています。

とかく職場の依頼品は無茶な要求が多い・・。
実質かなり困難な条件を気軽に付け加えてくれます(汗)。





さて、棚を一つ作った後は、見事に昼寝。
そして夕方に食事に出かけて、
そのまま花見に行って来ました。

KIMG6132[1]_convert_20170408232856

ちょっとだけ写真撮りました

スマホではここらが限界か?
毎回何故か花見に一眼をもっていくのを
忘れる私です。

余談ながら私はこの桜が大好きであります。
出来れば人気のないところで
ぼ~~と見ていたいところです。





さて、帰宅後少しだけ三式中戦車をいじりました。
エンジン周りのディティールアップが中心です。

KIMG6137[1]_convert_20170408233011

車体後部

ちょっとしたフックの基部や
パネルを張ったりしています。





KIMG6138[1]_convert_20170408233041

車体後部全体図

ハッチ類や工具箱、
ヒンジやスリットの追加しました。
工具箱は地味に板の貼り合わせで
箱に組んでいます。





KIMG6139[1]_convert_20170408233100

車体前部

ハッチの取り付けと
ギアボックスを地味に追加しました。





KIMG6140[1]_convert_20170408233139

本日の成果

前方からは大きな変化無し。
しかしちょっとだけ
ディティールアップが効いてます。





KIMG6141[1]_convert_20170408233156

後方から全体図

後方は、色々いじったので見た目が
かなり引き締まってきています。
明日からは細かい備品を取り付けて
完成まで持っていこうと思います。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.04.08 Category: 雑記  Comments (4) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ