イス制作と大日本帝国陸軍 三式中戦車チヌ「完結編」

昨日は何故か夜更かしをし、
起床は9時・・・。
そのまま昨日制作した棚を職場へ搬送。
セッティングをしてきました。

そこからまた力が入らず、
本日の緊急措置はこれ・・・

gorugo-kare-nu-doru.jpg

カレーヌードル投入

いやはやこれとビールという組み合わせも
なかなかに、いとおかし。





KIMG6148[1]_convert_20170409232456

カレーヌードルの力を借りて

職場の棚一つと、
某事業所から依頼のイスを2個撃破!

このイスですが、座る部分を変えると
3パターンの高さで使用可能です。





さて、夕方からは恒例の制作。
本日は細かい備品の設置です。
うんざりするような作業のはずですが、
家具など製作した後は、
こういった細かい制作が実に楽しいのであります。


KIMG6149[1]_convert_20170409232524

車体後部

牽引用のフック?でしょうか。
地味に作り込んでみました。
車体左側にはジャッキやショベル。
それにツルハシなどを設置。





KIMG6151[1]_convert_20170409232557

砲塔

機銃懸架用の支柱を設置しました。
写真がぼけてますが、砲循回りに
リベットをくっつけてみました。





KIMG6152[1]_convert_20170409232633

左側側面

ジャッキやショベル、
ツルハシ類など分かるかと思います。






KIMG6153[1]_convert_20170409232707

全体図

ライトやフックなど追加してます。
リベット類も付けてますが、
97式と比べると数が少なくて
目立たない感じです。





KIMG6154[1]_convert_20170409232731

後方から、主砲旋回!

シャーマンを撃破せよ!
※自分だったらこの命令、少し嫌かも(汗)





KIMG6156[1]_convert_20170409232807

ややあおりから

リベットの感じや、牽引フック等、
この角度だとよく見えるかと思います。





KIMG6157[1]_convert_20170409232846

斜め上方から





KIMG6160[1]_convert_20170409232912

手のひらとあおり

だいたい3式中戦車らしさは出せたかと思います。
ただ砲塔は、途中から砲塔の高さをかさ上げしたので
のっぺりとした砲塔の感じが上手く出せていません。
細かい備品等は、上手く作れたかな後思います。


さて、これで三式中戦車完成です。
明日からは、久々にレシプロ機でも
チマチマと数機作ろうかと考え中です。


「ぽちっとな!」




Date: 2017.04.09 Category: 1/100戦車シリーズ  Comments (6) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ