ドイツ軍戦闘機 BF109G その3

本日は施設見学が1件。
そしてクラスでは外で遊んだので
子どもと走り回って両足が大破炎上中です。

夕方に、ベビーベットの改造工事を1件。
新に入園してくる園児さん用に対策を練りました。




さてメッサーシュミットです。
本日は尾翼の取り付けと、脚の取り付けです。

KIMG6174[1]_convert_20170412230353

機体裏側

脚の取り付けをしました。
このメッサーシュミットですが、
脚の状態が独特です。

脚周りは初期のものはかなり
悪かったようで、修理も多かったそうです。





KIMG6175[1]_convert_20170412230434

機首ディティールアップ

機銃の銃身や銃口の制作。
機銃収納のための脹らみや
細かいパーツを幾つか付けました。





KIMG6176[1]_convert_20170412230529

ちょっと引いた画像

垂直・水平尾翼も取り付けました。
これでプロペラが付けば飛行機の状態にはなりますね。





KIMG6181[1]_convert_20170412230732

上昇せよ!BF109G

ちょっと主脚はでかすぎました・・・。





KIMG6180[1]_convert_20170412230804

ややあおりから

本日も意外と細かい部分の制作で
時間を喰われちゃいました。
明日はプロペラと機首周りの作り込み、
機銃の設置をして、完成まで持っていこうと思います。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.04.12 Category: 1/144航空機シリーズ  Comments (2) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ