ドイツ軍戦闘機 BF109G「完結編」

クラスに入り始めて。少しだけ勘が戻ってきました。
しかしながら、遊びを要求してくる子どもさん達に対し

圧倒的に体力が足りない!

しかし食事量は減ってきてるし、
運動量は増えてきているので
きっと痩せれると信じてます(汗)。


さて、夕方は帰宅が少し遅くなり、
そのまま食事に出かけました。
と言うわけで作業量は少しですが、
何とかBF109Gを閑静させられました。

機首のディティールアップや
機銃の設置。
プロペラの取り付けが主な作業です。


KIMG6183[1]_convert_20170413233124

いきなり完成図

タイプ的には、無理矢理主翼に
20㎜機関砲を取り付けたタイプにしました。
モーターカノンとしての20㎜機関砲もあるので、
武装としては強力ですね。

機首周り側面にバルブを沢山取り付けてます。





KIMG6186[1]_convert_20170413233227

後方から

空中線を張ってみました。





KIMG6185[1]_convert_20170413233156

やや横から

機首周りですが、小さな突起が4つあります。
小さく穴もあいてますがこれがなんなのか不明・・。





KIMG6187[1]_convert_20170413233303

ややあおりから

脚周りも含めてもう少し全体的に
細めに作るべきだった気がしますねえ・・。





KIMG6188[1]_convert_20170413233332

スピットファイヤー接近!
スクランブルせよ!

小型の増槽を取り付けてます。
下からはスリット類も目立ち、なかなか良い感じです。





KIMG6192[1]_convert_20170413233356

手のひらと

1/144サイズであるため、
全長は6㎝オーバーとやや大きめです。
やや全体的に太めになりましたが、
そこそこBF109Gらしさは出せたかと思います。

これでめでたくメッサーシュミット完成です。
明日からの制作はまだ考えていませんが、
明日、ゆっくりと考えていこうと思ってます。



「ぽちっとな!」




Date: 2017.04.13 Category: 1/144航空機シリーズ  Comments (6) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ