地球防衛軍宇宙戦闘攻撃機 コスモタイガー E45Ⅱその4

本日は外来教室。
新しい環境設定で挑み、上手くいったところもあれば
思ったとおりにはいかなかった部分など色々ありました。

夕方は市への会議へ出撃。
日ごろの疑問や、つっこみ所をぶちまけてきたので、
ちょっぴり気分良しです。





さて、クラスに入ったため色々な準備に追われて
相談の時よりも精神的には楽ですが、
時間の制約には縛られる日々が続いてます。

そのためコスモタイガーも作業は1時間少々。
本日は主脚の取り付けと、ミサイル?2基制作しました。

KIMG6220[1]_convert_20170418232451

主脚取り付け

若干素っ気ない感じですが、脚を取り付けました。
作り方をしくじったのか、脚は長くなり過ぎでした。
しかし短くするとミサイルが地面に付いちゃうし・・・(汗)。





KIMG6219[1]_convert_20170418232422

対艦ミサイル?

原作ではミサイルだったり、増槽扱いされたりと
ごちゃ混ぜな設定のようですが、やはり攻撃機!
ここは対艦ミサイルと思って制作しました。
お尻にはノズルの穴を地味に開けてみてます。

とりあえずもう2基は、明日作ろうと思います。





KIMG6223[1]_convert_20170418232532

今日の成果

脚がついたので自立可能になりました。
そのため、作業量のわりに見た目は変わってます。





KIMG6225[1]_convert_20170418232555

後方から

ミサイルがでかくて、床にギリギリの高さです・・・。





KIMG6230[1]_convert_20170418232634

手のひらと

胴体は、そこそこダイエットしたのですが、
写真で見ると、あまり痩せた感じ無し(汗)。





KIMG6231[1]_convert_20170418232655

翔べ!コスモタイガー!!

ミサイルのどでかさが、よく分かるかと思います。
明日後2基追加予定ですが、胴体中央部も
なにか武装か、スラスターでも増加したいところです。

さらに細かいものをくっつけて
完成に近づけたいと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.04.18 Category: 宇宙戦艦ヤマト  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ