アンドロメダ停滞中

本日は朝からまじめに仕事しました。
取りあえず立てていた園児の支援計画を、
家庭訪問で手渡す前に再チェックです。

そして園での様子を、一枚の用紙に編集しました。
子どもたちの園でのいろいろな活動の様子を
画像で見せれば、「百聞は一見に如かず」。

日頃あほ画像で鍛えたパワーで写真編集をするのは地味に楽しい作業です。





さて、アンドロメダですが本日は出かけたり、
仕事をしたりで作業はほとんどできてません。
わずかに艦首部分をいじってます。

KIMG6369[1]_convert_20170507233426

あおりから

艦首下に地球防衛軍独特の縦の板を入れました。
これで少しアンドロメダらしさアップです。





KIMG6372[1]_convert_20170507233510

全体図

第1主砲前の部分に謎の突起を追加。
ここはスリットが細かく入る予定ですが、これって何なんでしょうね。
子どもの頃、主砲を前に撃ったら壊しちゃうよ・・・てすごく疑問だった記憶があります。
ヤマトもそうなんですが主砲などの武装前に構造物が多すぎです。

もし実際の戦艦大和の場合だったら、間違いなく爆風だけでバラバラになりどうですよ…(汗)。




おまけ

andoromeda-mukasi.jpg

アンドロメダ1号艦再び・・・・

以前にも載せましたがアンドロメダ1号艦です。
当時としては傑作と思っていたのですが、こうしてみると実に酷い出来ですねえ。
何といっても砲身の太さに、艦橋のざっぱさ・・・・
今手元にあったら間違いなく廃棄処分ものです。

しかしながらこいつは艦船模型の実質第1号です。
この作品がなければ、ヤマトはもちろん、帝国海軍の艦船も
全く挑戦することもなかったかと思うと実に思い出深い作品です。

この船ですが、某小学生の下で現在でも生存してる?はずです。


さてさて、明日からは仕事ですが合間を縫って明日こそ
アンドロメダの製作を進展させたいところです。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.05.07 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ