地球防衛軍 宇宙戦艦「アンドロメダ」1/2000 その11

本日もイライラした1日でした。
なんだかんだとドタバタして落ち着いて子どもたちと
遊べないのが強烈なストレスです。

他にも、色々考えることがあり・・・
なにやら仕事辞めたい病が再発です。

sinsinu-jihyou.jpg









さて、アンドロメダですが、本日はいつもより少し多めに
製作時間が取れました…が見た目は少ししか変わってません。
艦橋を一段積んだのと、主砲砲塔を1基製作しました。

KIMG6394[1]_convert_20170510224439

艦橋TOP

薄い板を箱組みして作っていってます。
ここらも後日スリットなど入れていく予定です。





KIMG6395[1]_convert_20170510224508

主砲塔

7個のパーツで構成してます。
今日は一つのみ、作りました。
今後どう仕上げていくか試していこうと思います。





KIMG6398[1]_convert_20170510224634

今日の成果

艦橋は両脇にスリットが入ってくるので
実際には太くなる予定です。





KIMG6401[1]_convert_20170510224715

だいぶアンドロメダも形になってきました。
明日は砲塔を全て仕上げたいところです。





KIMG6404[1]_convert_20170510224821

あおりから

この角度からは艦橋TOPが付いたので
かなりそれらしく見えてきました。
今後は艦底部のプロペラントもつけていかないとです。

ああ・・それにしても作業が進みません。
もうじき2週間は立ちそうです。
夏のバザー用の作品も作りたいので、
ここらで作業スピードを上げないとですねえ。



「ぽちっとな!」




Date: 2017.05.10 Category: 宇宙戦艦ヤマト  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ