地球防衛軍 宇宙戦艦「アンドロメダ」1/2000 その13

本日も朝からグウタラしました。
ちょこちょこ「信長の野望」をし、
合間にアンドロメダを少々・・・・・・。






とはいえ一日引きこもり状態だったので、
そこそこ作業は進みました。
本日は前部主砲2基の砲身仕上げと、後部砲塔の仕上げ。
主翼?の取り付けに、ちょこっとスリット追加です。


KIMG6420[1]_convert_20170513231029

艦首部分アップ

主翼?と言っていいのでしょうか?
特徴的なウィングを2枚設置しました。
また、甲板上の構造物の合間にスリットを追加しました。





KIMG6421[1]_convert_20170513231133

主砲製作

アンドロメダの主砲ですが、
砲塔に比べて砲身が異様に長め。
砲身は木片から丸々削り出しです。

砲身がかなり細いため、作業は地味に手間取りました。
本日の大半の作業時間はこの砲身で消費。
また今後、砲塔に溝やら突起やらを付けないとです。





KIMG6422[1]_convert_20170513231235

砲塔仮置き

砲塔を仮置きしましたが、
アンドロメダにはこの長砲身が似合います。
後部砲塔の砲身は面倒になって今日は止めました。





KIMG6423[1]_convert_20170513231355

全体図

作業は3時間程度ですが、
主翼や砲身のおかげで引き締まった感じです。
艦橋の高さもいい感じに収まりました。





KIMG6424[1]_convert_20170513231444

あおりから





KIMG6425[1]_convert_20170513231516

斜め横から




KIMG6429[1]_convert_20170513231551

やや正面から

こうなってくると、あちこちについているブレードも
早く設置したいところです。
完成の見通しは立ってきたものの、
細かいディティールアップではまだ時間がかかりそうです。





KIMG6432[1]_convert_20170513231611

主砲旋回!

敵を殲滅せよ!

主砲は仮置きですが主砲旋回状態で撮影。
こうして見るとやはりアンドロメダ・・・
ヤマトとは、また違った美しさがありますね。

明日もグウタラしながら、後部主砲砲身と、
メインエンジンノズルあたりを仕上げようと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.05.13 Category: 宇宙戦艦ヤマト  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ