地球防衛軍 宇宙戦艦「アンドロメダ」1/2000 その14

本日もNHKの将棋を見ながらグウタラ。
時々昼寝・・・・。
そして時々、アンドロメダ製作をしました。

本日はアンドロメダを固定する台座の製作と、
メインエンジンのノズル・・・
さらに主砲の固定を行いました。

KIMG6433[1]_convert_20170514232737

メインエンジンノズル製作中

今までは太いドリルで穴をあけたパーツを
削り込んでノズルを作っていましたが、
今回は樽を作るのと同じ原理で、
細い板を張り合わせて製作して見ました。





KIMG6437[1]_convert_20170514232902

ノズル完成

先程のパーツを綺麗にヤスリにかけて
ノズル完成です。
思ったよりうまく出来た感じです。





KIMG6435[1]_convert_20170514232807

台座制作

アンドロメダですが、ブレード上のパーツがたくさんあります。
そのため今後作り込むには台座は必須・・・・。
3mmの丸棒を二か所仕込んだものとあわせて、
船体と台座にネオジウム磁石を内蔵
これで固定もばっちりです。





KIMG6436[1]_convert_20170514232836

主砲設置と艦橋グレードアップ

砲基部を船体に埋め込んで、これで旋回OKになりました。
艦橋には丸状のパーツを設置しました。





KIMG6441[1]_convert_20170514233040

全体図

台座に設置して、撮影。
今日の成果であります。





KIMG6439[1]_convert_20170514232955

やや、あおりから





KIMG6448[1]_convert_20170514233158

手のひらと

一番ピントが来ている写真なので掲載。
ほぼ出来上がってきました。
後はブレード上のパーツ追加と
船体底側のプロペラント?のようなパーツ。
後は数少ないパルスレーザー砲塔少々といったところでしょうか。

あと数日で終わらせて、何か気晴らしの製作を早くしたいところです。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.05.14 Category: 宇宙戦艦ヤマト  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ