サンダーバード5号(旧バージョン)1/1500 その2


本日は・・・・

hentai-sannda-ba-do.jpg

すっかりイライラも解消

毎度ですが腹が立っても長続きしない・・・(汗)。
ならば最初から怒らなければいいのにと
自分でも思ってしまいます。




さて、サンダーバード5号ですが
1時間程度だけ作業しました。
本日は船体後部の箱状パーツを組みました。





KIMG6518[1]_convert_20170519222917

船体後部組み上げ中

プラバンの如く、箱組していきます。
以前は板の塊から彫りだしてましたが、箱組の方が
エッジの効いた感じは出せるし、切る作業も楽です。
上手く組めば強度も出ますし、軽量化できます。
軽量化できれば、子どもが投げたとしても危なくないですし・・・。

ここら辺はリンクしたり、ブログ訪問してもらっている
プラモデラ―さん達のテクニックが反映されてますねえ。





KIMG6519[1]_convert_20170519222954

今日の成果

船体後部を箱組した後は、上から薄い板を張って
ちょっとしたモールドを再現しました。
こういった作業は毎度ですが、地味に楽しい作業です。





KIMG6520[1]_convert_20170519223026

ちょっとだけ方向を変えて

さて、基本的な部分は出来上がりました。
明日からは細かい手すりやハッチ・・・
モールドの追加など、一気に仕上げていきたいと思います。

どうせなら、サンダーバード系列は子ども受けしそうですし
バザーまでに1~5号くらいは揃えておこうと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.05.19 Category: SFメカ色々  Comments (0) Trackbacks (0)
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ