サウザンドサニー2号機 不「完結編」

今日は、毎度ですが朝からダラダラ。
そして精神も体も干からびてます。

・・・・が
夜行性なのか夕方になるとどうも
なにやら作業したくなってきます(笑)。

本日は木の設置と、ガオン砲展開ヘッド
木馬型のウェーバーを製作し、
本日をもって、若干不完全ながら・・・

サウザンドサニー号
完結であります。



KIMG5908[1]_convert_20170311221542

ナミのミカンの木

ミカンの木が3本。
芝生の甲板に生えている木を2本製作。
地味に立体感を出そうとすると作業が面倒でした。





KIMG5909[1]_convert_20170311221616

ガオン砲展開用ヘッド

もう一つ頭を製作し、ガオン砲を設置。
普通のヘッドより、ドスが効いて好みです。




KIMG5910[1]_convert_20170311222559

ガオン砲展開せよ!

コーラ充填120%

発射10秒前・・・
総員 対ショック・対閃光防御!


gaonnhou.jpg

発射っーーー!!

何だか、遠い世界に逝っちゃいそうです・・
私ったら(恥)





KIMG5911[1]_convert_20170311222026

ガオン砲展開時の全体図

ざっとこんな感じです。
考えてみるとガオン砲って
原作であまり使われてないですねえ・・
そう言えば(汗)





KIMG5913[1]_convert_20170311221710

船体中央部から後方

ミカンの木と、芝生の所の2本の木が
分かるでしょうか?

木の幹はなにげに、しっかり枝が分かれてます。

mikan-sakuragi.jpg

変なところにこだわっちゃいました(汗)





KIMG5924[1]_convert_20170311221805

ソルジャードックシステム ちょっとだけ製作

とりあえず木馬のウェーバーを作って
中に設置してみました。

ミニメリー号も良いと思ったのですが・・・
もう面倒!





KIMG5925[1]_convert_20170311222111

全体図

木を植えた程度なので、見た目変化なし!





KIMG5927[1]_convert_20170311222244

船体アップ



KIMG5930[1]_convert_20170311222304

あおりでアップ




KIMG5933[1]_convert_20170311222404

船体後方から、あおり




KIMG5936[1]_convert_20170311222430

後方全体図



KIMG5931[1]_convert_20170311222325

全体図、地べたから

さてさて、忙しかったのも合わせて
作業が全くすすまずに時間がかかっちゃいましたが
これでサニー号、完結にします。

明日からは、またミリタリーを
気楽に製作しようと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.03.11 Category: ONE PIECE  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

14roe

Date2017.03.11 (土) 23:46:16

こんばんは!

サウザンドサニー号 完成お疲れ様でした(^-^)
ミカンの木、、こんなに細かいのに有るとないとでは雰囲気が全然違いますね!

幌の立体?海賊旗もステキです(^^♪
木馬のウェーバーまで(^-^;

チャールズマンソン

Date2017.03.12 (日) 06:34:29

完璧な仕上がり天晴れです(^^)

細かいところまで再現されていて
はっきり言って芸術ですよ(^^)
最高です♪

リビッちょズ Joe

Date2017.03.12 (日) 10:58:47

はじめまして!お邪魔します~!(・∀・)
ワンピースに詳しい訳じゃないんですが、コミックで見た印象のまま!

手に乗るスケールにも関わらず
ディティールの細かさにはビックリです!
自分なら作業中の手の震えが気になって何もすすまない予感がしますよw

少しづつ完成していく作業を眺められるのは楽しかったです♪
ひっそり応援しておりますので又の作品頑張って下さいね~!
お疲れ様でした!(´∀`)ノ

テツ(8641FS)

Date2017.03.12 (日) 15:08:26

こんにちは~!

完成おめでとうございます&お疲れ様でした~!
リクエストにも応えて頂き感謝です(笑)
メリー号を無くした(涙)後にルフィー一味が手に入れたこのサニー号好きなもんで!!

けど船って木材がしっくりきて不思議ですよね~!?
ミリタリーでリラックスした後はまた大作を期待してますね~!!
では、また~

江田島 平八

Date2017.03.12 (日) 23:45:54

> サウザンドサニー号 完成お疲れ様でした(^-^)
> ミカンの木、、こんなに細かいのに有るとないとでは雰囲気が全然違いますね!

ミカンの木も遠目では目立ちませんが、
蕎麦で見ると結構見た目が変わってきますね。
前作よりも船体が一回り小さかったので
パーツ一つ一つの削りだしは楽で助かりました。

> 幌の立体?海賊旗もステキです(^^♪
> 木馬のウェーバーまで(^-^;

サニー号やメリー号を手作りされてる人も多いですが、
帆を布で表現するのが主なようです。
しかし布や紐をつかうと、その部分だけ違和感があったり
帆が弛んで格好悪く見える気がしました。

と言うわけで、私の場合は
100%木製です。
やはり帆がパンパンに風を受けているのが
一番ロマンを感じます。

帆は無い故かこだわりがあり、作っていて楽しかったです。

江田島 平八

Date2017.03.12 (日) 23:50:35

> 完璧な仕上がり天晴れです(^^)
> 細かいところまで再現されていて
> はっきり言って芸術ですよ(^^)

ありがとうございます!

結構妥協した部分もあるので最高かどうかは謎ですが・・・。
サニー号は2回目ですが、どうも私の癖で
やや細身に作ってしまう様です。

ホントに芸術の域までたどり着こうと思ったら
もう少し堅い木を使ったり、複数の木を使い分けて
自然に色分けできるようにしたりしないと
いけないかもです。

いつかはもう少し根性を出して、
そう言ったレベルにたどり着ければいいのですが(汗)

江田島 平八

Date2017.03.12 (日) 23:56:57

> はじめまして!お邪魔します~!(・∀・)
> ワンピースに詳しい訳じゃないんですが、コミックで見た印象のまま!

初めまして。
コメントありがとうございます!
他のコメントで書いたとおりですが、
原作よりは少し細めかもです。
サニー号らしさはまあ、出せかなと思ってますが・・

> 手に乗るスケールにも関わらず
> ディティールの細かさにはビックリです!
> 自分なら作業中の手の震えが気になって何もすすまない予感がしますよw

小さいゆえに細かい作業にはなりますが
パーツは小さくてすむので材料もいらず助かってます。
そして、意外とピンセット使っても手が震えないんですよね・・・私。

ただ、目が霞んだり、手すりの支柱を付ける時に
焦点が合わなかったりするのが地味に大変でした(汗)。
時々、2倍のヘッドルーペ使ってます。

> 少しづつ完成していく作業を眺められるのは楽しかったです♪
> ひっそり応援しておりますので又の作品頑張って下さいね~!

しばらくはまたミリタリーを作るつもりです。
気分転換をしたら、また手強い製作に挑もうかと
思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

江田島 平八

Date2017.03.13 (月) 00:01:47

> 完成おめでとうございます&お疲れ様でした~!
> リクエストにも応えて頂き感謝です(笑)
> メリー号を無くした(涙)後にルフィー一味が手に入れたこのサニー号好きなもんで!!

前回作った時もそうですが、ミカンの木って面倒な気がして
よほど省略してしまおうかと思っていましたが、テツさんの
一言で、俄然闘志が沸いて作りきることが出来ました(笑)。

私はメリー号も好きなんですけど、やはり真の変態フランキーが
作り上げただけあってサニー号は私もめっぽう好きです。
遊び心が満載な気がしますしねー。

> けど船って木材がしっくりきて不思議ですよね~!?
> ミリタリーでリラックスした後はまた大作を期待してますね~!!

帆船は木で作っていると特に見栄えが良いと感じます。
そしてしばらく、ミリタリーを気楽に作ったら
おそらくまた変なものを作りたくなると思います・・・。

なにげにタマネギ形状のMAとか

管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ