地球防衛軍宇宙戦闘攻撃機 コスモタイガー E45Ⅱ「完結編」

本日は外部の某先生を招いての研修でした。
クラスの方は始まったばかりで、聞きたいことはあってもまとめきれず、
支援計画や記録のまとめ方の相談が中心でした。

とりあえず色々と聞いてもらったり相談できたので
実に結構な日でありました。








さて、今日も帰宅は遅くなり
コスモタイガーは少しだけです・・・が
ミサイルを追加して、本日で完成としました。


KIMG6234[1]_convert_20170419231933

下方向から

主翼下にミサイルを2基追加しました。
何だかんだと胴体真下はいじりませんでした。
(気力が萎えたとも言えます)





KIMG6235[1]_convert_20170419232011

4連装機銃設置

実際には連装の12.7㎜機銃ですが、
4連装にしてみました・・・。
実際には12.7㎜の4連装は無理そうなので、
これだと7.7㎜4連装機銃という感じになるでしょうか?

ヤマトでは的軒値に乗り込んで、
この機銃で敵兵をなぎ倒すシーンが結構あります。
どうせドックファイとでは使いそうにないし、
7.7㎜で対人専用と思えば潔いか・・・?

しかし4連装後方機銃なんて、実際の戦闘では
まったく役に立たなくて駄メカの仲間入りした飛行機が
山ほど居たような気が・・・・(汗)。





KIMG6236[1]_convert_20170419232053

全体図

後方機銃が出来たので印象は変わってきてます。
細かい部分ではイマイッポな部分も多いですが
今回はこれで良しとします・・・。





KIMG6238[1]_convert_20170419232126

後方から





KIMG6241[1]_convert_20170419232206

敵艦発見!直ちに攻撃態勢に入れ!

戦闘攻撃機なので、今の飛行機にたとえると
F-18スーパーホーネット的な機体だったのでしょうか・・。
この機体、白色彗星編では特に活躍が甚大だった気がします。

後、余談ですが資料を漁っていて機銃の多さにビックリです。
機首部分と、主翼に恐ろしいまでのレーザー機銃がありました。
正確に覚えてませんが、リパブリックサンダーボルトが
まるで子どもに見えるくらいの、機銃の多さです。

さて、若干投げやりですが、これでコスモタイガーEDAJIMA版は
完成であります。
何だか非常に疲れる日々が続くので、ここはまた戦車あたりに
挑むのが良いストレス発散になるかなと思ってますが
明日一日ぼんやり考えたいと思います。



「ぽちっとな!」



Date: 2017.04.19 Category: 宇宙戦艦ヤマト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

14roe

Date2017.04.20 (木) 23:08:29

こんばんは!

コスモタイガー完成おめでとうございます!!(^^♪
この機体、僕は後方からが大好きなんですよ~(^-^)

またミサイルのディテ―ルも凝ってますね~
出来もまた素晴らしいです!m(__)m

江田島 平八

Date2017.04.21 (金) 23:18:39

> コスモタイガー完成おめでとうございます!!(^^♪
> この機体、僕は後方からが大好きなんですよ~(^-^)

コスモタイガーってそう言われてみると後ろからのカットが多い気がしますね。
ノズル周りが、結構でっかくってドスが効いてますよね。

> またミサイルのディテ―ルも凝ってますね~
> 出来もまた素晴らしいです!m(__)m

コスモタイガーはミサイルでの攻撃が凄まじい・・・。
考えてみると、ミサイルは愚か機銃攻撃で敵艦をどんどん撃沈していた記憶があります。
そう言うわけでミサイルはちょっと凝ってみました。

ミサイルは自分で思った以上に良い感じが出たかなあと思ってますー。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ