フィンランド軍 突撃砲「BT-42」 完結編

今日は、そこそこ早く帰宅出来たものの、グウタラしたり
今度会う、ミリオタ少年に何を献上しようかと考えたり・・・で
意外と作業しませんでした・・・が

すでにBT-42は完成したも同然の状態です。
ショベル等の小物を設置して、あっという間に完成であります。




KIMG7996[1]_convert_20171016231536

完成図

道具箱の前に、ジャッキと思われるパーツを追加。
この角度での変更点は、そこくらいですかねえ・・。





KIMG7997[1]_convert_20171016231558

恒例の主砲旋回!

パーシングを撃破せよ!
絶対無理だ(汗)

継続高校のやつらは絶対に強化人間かニュータイプですよ・・・。
そういえばガルパンも新シリーズ突入の様子。
これは、近いうちにソミュアを製作せねばならんでしょうかね(笑)。





KIMG7998[1]_convert_20171016231633

後方から

ショベルなどの小物を追加しました。
これでちょっとは生活感が出たかな・・と思います。





KIMG8004[1]_convert_20171016231701

現存車両ほぼ集合!

最近作ってなかった戦車ですが、やっと少したまってきました。
こうして見ると、ロシア車両が全くなし・・・。
ドイツも純粋な戦車はなし・・・
結構偏っちゃってますねえ。
もっともっと作らなければです(汗)。





さて、次回の製作ですが地味に始めちゃいました。

KIMG8006[1]_convert_20171016231828

次の作品

次の製作となる艦艇です。
また、ボツボツ作っていくと思います。


「ぽちっとな!」



Date: 2017.10.16 Category: 1/100戦車シリーズ  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

14roe

Date2017.10.17 (火) 00:36:11

こんばんは!

BT42完成おめでとうございます!!(^^♪
この戦車は可愛らしいプロポーションですがディテール満載で見応えありますね~(^O^)

前側の駆動軸が別カバーに覆われてるとこなんか好きですよ~(^O^)

現存車両!これだけ揃い踏みしますと壮観ですね!(^^♪

自遊自足

Date2017.10.17 (火) 04:41:43

もう次の製作ですか~ 完成したばかりなのに・・・

こばゆう

Date2017.10.17 (火) 19:21:59

完成おめでとうございます!
スゴいなぁ~と思いながらいつも覗かせてもらってましたが、こんなにありましたか!戦車!!びっくりですΣ(゜Д゜)
これでもまだ足りないとは…。

木製でこのサイズでここまで精密に作れるなんて感動です。
次回作も楽しみにしてます!

kitchenplaza

Date2017.10.17 (火) 20:57:25

戦車 軍団 勢ぞろいすると迫力ありますネ。一度作品集拝見してみたいです。これだけ製作続けられられる すごいエネルギ―、精神力ですネ。私だっつたらきっと 途中で投げ出しちゃうと思います。

江田島 平八

Date2017.10.17 (火) 23:34:42

> BT42完成おめでとうございます!!(^^♪
> この戦車は可愛らしいプロポーションですがディテール満載で見応えありますね~(^O^)
> 前側の駆動軸が別カバーに覆われてるとこなんか好きですよ~(^O^)

BT-42は前側の足周りの形状は独特ですね。
戦車としては弱そうに見えますが、
デザイン的にはおしゃれ感を感じます(笑)
小さい車体に、でっかい砲塔・主砲もポイントですね。

> 現存車両!これだけ揃い踏みしますと壮観ですね!(^^♪

一番多い時は70両を超えてたので、それを思うとまだ寂しい感じです。
(といってもその当時はつくりが甘く、それもあってたくさん作れたのですが)
一通り日本車両を作ったら、ドイツやロシアの車両もしっかり作りたいところです。

江田島 平八

Date2017.10.17 (火) 23:35:44

> もう次の製作ですか~ 完成したばかりなのに・・・

きっとマグロのように泳ぎ続けないと死んでしまうタイプかもしれません。
きっとこの調子で、延々と死ぬまで木工をすると思われます(汗)

江田島 平八

Date2017.10.17 (火) 23:43:35

> 完成おめでとうございます!
> スゴいなぁ~と思いながらいつも覗かせてもらってましたが、こんなにありましたか!戦車!!びっくりですΣ(゜Д゜)
> これでもまだ足りないとは…。

他のコメントでも書きましたが、以前は1年間で70両製作を超えていたので、この程度では少なすぎる感覚です。最近は戦車もより細かく作るようになったので、以前のようなペースで数が増えていかないのが難点ですー。せめて早く50両くらいまで増やしたいところです(汗)

> 木製でこのサイズでここまで精密に作れるなんて感動です。

自分にとって一番作りやすいサイズが、戦車であれば1/100であります。
これよりデカいと精度がでず、小さいと作り込みが出来なないという感じです。

> 次回作も楽しみにしてます!

今度は艦船になりますので、1週間は超える製作期間になりそうです。
その内,MS等、メカも作っていきたいと思います~。

江田島 平八

Date2017.10.17 (火) 23:47:11

> 戦車 軍団 勢ぞろいすると迫力ありますネ。一度作品集拝見してみたいです。これだけ製作続けられられる すごいエネルギ―、精神力ですネ。私だっつたらきっと 途中で投げ出しちゃうと思います。

私も基本的に製作期間が一週間以上になると、投げ出しがちです。戦車・航空機で1週間くらい。
艦船は2週間程度がおおむね限界です。1月もかかると瀕死状態ですね。
作品自体が小さくて、そこそこペース良く作れるので飽きずに済んでます。

確かに数がたくさんそろうと眺めが好いので、はやめに作品数を増やしたいところです。

キノコ=サン

Date2017.10.22 (日) 09:29:14

おはようございます。
しばらく見に来ない間に完成とは、相変わらずの手の速さと仕上がりのワザマエ!!

ここまで来たら同スケールで継続高校のミカを見てみたいです!!

米粒くらいになりそうだけど。

江田島 平八

Date2017.10.22 (日) 23:09:27

> ここまで来たら同スケールで継続高校のミカを見てみたいです!!

1/100スケールですから、彼女たちは15mm少々といった大きさでしょうか。
何が何だか分からないようなフィギアになっちゃいそうですね(汗)。
いつか暇潰しに挑んでみたいですが、ひどいことになりそうです~。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ