fc2ブログ

バルキリーVF-1 その8 

本日は面談が1件。
支援計画も1件撃破・・・。

まずい!確実にまずい!!
そろそろ「精神と時の部屋」で相談の打ち込みをしないと(違


そんな状況といえどバルキリーを少々作業。
今日は足の取り付けで、ふくらはぎまで取り付け。
ちょっとガウォークっぽくなってきました。

KIMG1656[1]_convert_20160127225546

ファイター形態から

ふくらはぎは設置したものの、まだ彫り込んでいません。
明日以降もう少し木を継ぎ足して厚みを出していこうと思ってます。
今日は全体のバランスの確認であります。

KIMG1657[1]_convert_20160127225315

機体裏

ちょっとインテーク部分が高さありすぎ・・・
それ以外はまずますのバランスです。

機首の先に頭部。そして両足の間に両腕が収納される・・はず。

KIMG1671[1]_convert_20160127225426

少し斜め上方より

KIMG1668[1]_convert_20160127225330

後方から

KIMG1670[1]_convert_20160127225521

手のひらと

ファイター形態ですが、上から見ると良いのですが、横や機体裏から見ると、インテーク(太股)がやはりでかすぎ。しかしここに関節を設置することを考えると小さくするのは少し無理がありそう・・・。ここはあきらめることにします。





KIMG1659[1]_convert_20160127225606

ガウォークファイター形態

足を2段階に曲げてガウォーク形態へ。
若干足の曲がり具合が足りない感じです。

KIMG1660[1]_convert_20160127225623

裏側から

KIMG1663[1]_convert_20160127225639

ガウォーク形態・何とか自立可能

とりあえず変形はOKのようです。
しかし、何だかイマイッポ・・・
そうだ!足がハ之字にならなければ、ガウォークらしくないのである。

明日以降、気力があったら足に関節の動きを追加しようかと考え中です。

KIMG1666[1]_convert_20160127225657

バトロイド(仮)

まだ支柱を組み込んでませんが、仮に足を並べてみました。
バトロイド時のプロポーションはまずまずのようです。

明日からは、ふくらはぎのディティールアップとつま先の追加。
そして腕の製作に入らないとです。



きょうもひっそり

「ぽちっとな!」



Date: 2016.01.27 Category: 木製ロボ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ジャム

Date2016.01.28 (木) 09:36:41

おはようございます。お邪魔します。
手先が器用でうらやましい限りです。
とても細かい作業ですね。

江田島 平八

Date2016.01.28 (木) 23:53:56

> とても細かい作業ですね。

今回は変形があるので、いろいろとパーツの組み合わせが面倒で、ちょっと苦戦しています。
ぼちぼち目途がついてきたので、一気に完成まで持っていきたいところです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
842位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
宣伝・その他
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ