fc2ブログ

青い閃光「クラブ」 その3

本日は午前中に入園の説明会。
実際には管理者のスタッフが大半は説明してくれたのですが、意外と疲れました。
午後からは相談の面談が1件。

そこからは書類を書く気にもなれず、卒園用のスライドなど作って過ごしました。



さて、今日の「クラブ」ですが、腰と股間の製作です。
思ったよりも股間部分のラインが難しく
4時間近く作業して、少し進んだ程度です。

KIMG2076[1]_convert_20160310233532

腰から股間製作

腰部分の下側と薄い板を接着。
その下に股関節を貼り付けます。
この状態からさらに、前後左右に木を貼り付けて股関節のラインを出していきます。

KIMG2077[1]_convert_20160310233555

第2段階

左右に11㎜のドリルで穴を開けた板を張り付けます。
ボンドが乾いたところで彫り込み、次は前後に板を張ってボリュームを出していきます。

KIMG2078[1]_convert_20160310233619

股間裏側から

こんな感じで滑らかなプロレス用ピチピチパンツ状にしていきます。
木を貼り付けては、彫って、ヤスリがけ・・・の繰り返しです。

KIMG2085[1]_convert_20160310233715

本日の成果

とりあえず、上半身と合体。
多少お尻が大きいのと、腰が太め。
そして上半身が細い感じです。

ここら辺は上半身に木を付け足して厚みを出すことでカバーしていこうと思ってます。





おまけ

KIMG2079[1]_convert_20160310233645

せっかくなので手足を仮に付けてみました。
ガリ股状態ではないので、実際のクラブとは雰囲気は全然違います・・・。
明日からは脚を設置して、一気にクラブらしさを出したいと思います。



「ぽちっとな!」


Date: 2016.03.10 Category: 木製ロボ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
842位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
カレンダー


全記事表示
宣伝・その他
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
プロフィール

江田島  平八

Author:江田島  平八
自閉症スペクトラム障害(ASD)や身体障害の子どもさんが使用するものを中心に木工製作や個別課題の製作をしています。本家HP「江田島平八の部屋」にて作品を公開してますので、是非のぞいてください。ブログでは製作したものの画像や使用結果など書いています。

リンクフリー!画像転用・文章転用(する人いるのか?)フリー!
エネルギー充填120%
全艦、敵艦に向けて突入せよ!(違

カテゴリ
最近の画像
木工作品
ミリタリー
個別課題
あほ画像
月別アーカイブ